【高校生美容師アシスタント】のブログ

15歳高校生美容師アシスタントによるヘアケア、スタイリングなど超絶タメになるブログ

使うほど髪が綺麗になるとかいうアイロンに高校生アシスタントが物申す。

 

 

みなさん、アイロン…使いますよね。

 

 

アイロンで熱を加えることで、髪は傷みますよね。

 

 

 

 

髪が傷まないアイロンなんてあるわけ…

 

 

 

f:id:ryuuuuuuuto0227:20180117205844j:image

 

 

 

いやいやいやいやいや。 

 

 

まさかね?まさかとは思うけど。

 

 

 

髪が綺麗になんてなるわけ…

 

 

 

 

f:id:ryuuuuuuuto0227:20180117210517j:image

 

 

(°Д° )/

 

 

 

おったまげ!!!!

 

 

 

 

100℃以上のプレートで両側からプレスしてんのに髪が傷まないどころか美しくなる!?!?

 

 

なにその合法でしかも中毒にならない覚せい剤みたいなやつ!!!

 

 

毎ターンストライクショット打てるぐらいのチートさ。 

 

 

え、もうこんなの買っちゃえば人生勝ちじゃん。

 

トリートメントなんかいらないじゃん。

 

 

ヘアケア特化美容師さん乙wwww

 

 

 

 

 

なんてわけはないんですね。(くそ茶番)

 

 

 

まず最初に物申したい。

 

 

 

 

アイロンで熱加えて傷まねえわけがねえだろ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

あんな素晴らしい謳い文句に騙されずに、冷静に考えてみましょう。

 

 

アイロンを使いますよね。

 

スイッチをオンにして。

 

温度は100℃以上。

 

アイロンが温まりました。

 

さあ!!挟むんだ!!!

 

挟むぞ。

 

挟んだ!!!!!

 

細くて繊細な髪の毛に、高温の物体が両方向からラリアット!!!!

 

 

 

 

 

髪が傷まないわけがありますか?

 

ねえよそんなもん。

 

 

じゃあそのプレートを手で直に触ってみてくださいよ。

 

火傷しますよね?????

 

 

ましてや、肌が綺麗になるなんてもっとありえない。

 

 

 

「ママ〜! このアイロンで手挟んでみたら肌が綺麗になったですぅ〜」

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 サザ〇さんもおったまげ!!!!

 

 

 

 

 

結論。

 

 

熱処理をして髪が痛まないなんてのはありえない。

 

 

くれぐれも騙されませんように。

 

 

そして、

 

「髪が綺麗になる」

 

についてなんですけど、

 

 

これに関してはあながち間違いではないんです。

 

 

ただ、絶対に勘違いしてはいけません。

 

 

「髪が綺麗になる」

と言っても、

傷んだ髪が元通りになるわけではありません。

 

 

髪は死滅細胞といって、傷んでしまった部分は魔法石使ってもげんきのかけら使っても回復しないんです。

 

 

亡くなった人がゾンビになって生き返らないのと同じなんです。

 

 

というか、熱処理を加えて髪はダメージを負っているので、実際は綺麗になるどころか、むしろその逆です。

 

 

じゃあ、

「あながち間違いではない」

と言っていたのはどういう事なのかというと、

 

アイロンを通すことで髪の表面が整い、

ツヤが出るため、外見は綺麗には見えます。

 

 

あくまでも見た目の話です。

実際の髪は傷みます。

 

 

以上です。

 

よろしければTwitterInstagramのフォローをお願いします🙇

 

Twitter→【https://twitter.com/Reincaaarnation

 

Instagram→【https://t.co/zmU8uTDD1r