【高校生美容師アシスタント】のブログ

15歳高校生美容師アシスタントによるヘアケア、スタイリングなど超絶タメになるブログ

高校生美容師アシスタントがデューサー5をレビュー

今回はこちら、

 

 f:id:ryuuuuuuuto0227:20180102234330j:image

 

デューサー ハードワックス 5

をレビューします!

 

 

有名サロンのサロンワークでも使われているデューサーのワックス。

 

この5番の特徴としては、

 

「 強いセット力で、大胆な動きを表現するハードワックス。

 

ねじった毛束や根元からの立ち上がり、毛先の動きもしっかりとキープ。

 

束感や立体感のあるスタイルや、エッジを効かせたスタイルにも最適です。」

 

 とのことです。(公式HPより)

 

 

まあ、その通りです!!笑

 

セット力、キープ力共にけっこう強めです。立ち上がりは良きです。

 

束感は、他のワックス(ファイバー系など)に比べると劣るところはあると思うけど、まあ問題なく出せます。

 

 

ツヤは、出ないわけでもないけどそこまでめっちゃ出るというわけでもないです。(曖昧ですんません)

 

 

中身は、写真のようにクリーム状で、

 

 f:id:ryuuuuuuuto0227:20180105072747j:image

 

容器に入っていて手に取る時はかなり柔らかいです。

 

 

ここで1つ問題が。

 

 

 

 

 

 

「乾くのが速すぎるしん!( ´›ω‹`)」

 

 

 

速乾性がどうとか言うやつです。

 

ワックスを取って手に伸ばすとこまではいいんですよね。

 

 

髪に付けた瞬間、すぐ乾く。

 

 

乾くとどうなるかというと、髪への馴染みが悪くなる。

 

そうなると、ワックスが髪全体に均等に付かなくてスタイリングが上手くいかなかったり、

 

ツヤが目立つ場所と目立たない場所が出てきて、質感に差が出てしまいやすくなってしまいます。

 

まあ、スタイリングが上手くて均等に付けられるよーって人なら大丈夫でしょう。

 

 

しかしさらに、髪が引っ掛かりやすくなったり、絡まりやすくなったりするんですね。

 

なので、ハイダメージで髪が引っ掛かりやすい、絡みやすい人はセットする時にけっこう痛いかもしれません(笑)

 

なので、

 

 ・髪のダメージが多く、引っ掛かりやすい、絡まりやすい人

 

・セット初心者で、ワックスを均等に馴染ませる自信がない(慣れていない)人

 

 ☝️の人はデューサー5より他のワックスを選んだ方がいいかなー。

 

 

 

○デューサー5のいいところ

 

1番はキープ力ですかね。

割とまじでけっこう強いです。

 

 

あと、匂いがむちゃくちゃいい。

爽やかなリンゴ(?)の香りがします!

ぜんぜんキツくなく、ほんとに爽やかでいい香りです。

 

 

 

そしてセット力が強めなところ。

 

 

ただ、 優秀なハードワックスが多々ある中で、

 

馴染みが悪いというデメリットを抱えながらも、このデューサー5を選ぶ必要があるのかというところです。 

 

「使いやすさ」という面では、馴染みが悪いのでどうしても他のワックスには劣ると思います。

 

 

 

○オススメのセット

・ジェットモヒカンなどのがっつり立ち上げるセット

 

セット力が強く立ち上げる力が強いので、がっつり立ち上げるセットには向いていると思います。

 

 

あとは、王道でも波打ちでも割となんでも行けちゃうかなーってところです。

 

 

⚠️ナチュラルなセットや、ふわっとした柔らかい質感のセットは他のワックスの方がいいです!

 

 

まとめると、髪の引っ掛かりや馴染みが気にならなくて、がっつりハードなセットがしたいという人は使ってみてもいいかもしれません。

 

 

 

デューサーのワックスは、定価1500円ほどなのですが、Amazonだと900円ぐらいまで安くなってるので、デューサー買うならAmazonがオススメです!!

 

 

 

では、今回はこの辺で。

 

 

もし良ければTwitterのフォローをお願いします!

https://twitter.com/Reincaaarnation